妖怪と狼に熱の犬缶のサイトです。 主に一次創作イラストを掲示しています。今は神使とか式神に執着してます。 どうぞなにとぞよろしくです。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メーター付きカテゴリ一覧

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

参加しています😃 よろしくお願いします〜

本日の残り時間~カジュアル版~

ブログ村ブログパーツ

FC2カウンター

2017年12月12日から始めました(;´ρ`) グッタリ よろしくお願いします〜
- コメント

新しく始めた創作


今週いきなり思いついた自創作「animaa」になります。
まだ内容は薄いですが、創作していきたいな〜〜と思っています。イメソンというか、閃いた時に聴いていたのがウィー・アー・ラウドとショウテックとソニー・ウィルソンの曲「Booyah」。
調べてみるとBooyahには「やったー!」 や「ざまーみろ!」という意味があるらしいです。私の閃いた創作にはざまーみろ!の意味に近い感じがします(?)
歌詞の意味合いも込めて「animaa」は人生賛歌を意識して書いていきたいな、と…。ハチャメチャすぎる…。
むっちゃ失礼なんだけれども、なんか聞いた事あるメロディーラインだなとは思ってウーン!!となっていたんですが、これ、トミートランペットとサヴェージの曲「フリークス」?!
大学生時代、よく聴いてたんですよ〜。懐かしい…。
曲の話なのか自創作の話なのか分からなくなりましたが、そんな感じです。
スポンサーサイト



検索フォーム

プロフィール

inukma

Author:inukma
もよりの駅(犬缶)です。よろしくお願いします。
認識する際はもよりの駅・犬缶、どちらの名前でもOKです。
民俗学が好きで、それに影響を受けた小説や漫画を書いています。民俗学は大学で学んだ訳ではなく、独学です。ので分からない分野も多くあるのでものすごく博識というわけではないです…。
主に調べているのは自創作ために式神や護法童子など、またいざなぎ流や民間信仰、憑き物になります。私は妖怪を全部知らないにわかです。
最近は少しだけ古墳や塚について調べています。
創作漫画『そんじょそこらの使わしめ』の本編創作中のため短編小説は休載中です。

バナア

犬缶サイト - にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

私の小説

「小説家になろう」に投稿している小説になります。

Twitterタイムライン

クリックで表示:私のタイムラインが表示されます!

よろしくお願いいたします!