妖怪と狼に熱の犬缶のサイトです。 主に一次創作イラストを掲示しています。今は神使とか式神に執着してます。 どうぞなにとぞよろしくです。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メーター付きカテゴリ一覧

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

参加しています😃 よろしくお願いします〜

本日の残り時間~カジュアル版~

ブログ村ブログパーツ

FC2カウンター

2017年12月12日から始めました(;´ρ`) グッタリ よろしくお願いします〜
0 コメント

そんじょそこらの使わしめ創作イラスト(デジタル)

使わしめ創作のイラストです。

加工 
pixivに投稿したイラストを手直ししてみました。自分で描いといて結構気に入ってます。
タイトル 
表紙にしようか迷ってボツにしたイラスト?です。
色が暖かい感じで私はホッとするのですが、インパクトがないなと。結果変な意識をしてしまってすべったような気がしてならない。
ツーショット
さっちんとおばさんのコンビ?は描いてて楽しいです。
おばさんはスピリチュアルなものは絶対見えない(見えないと信じている)ひとで、その場の弱い幽霊を消失させてしまうほどの精神力をもっている鉄人設定があります(笑)揶揄ですよ。
霊媒体質の弱虫なさっちんと対極の人にしたい、からっていう思惑もあります。
きちんと漫画で表したいなとは思っているのですが、なかなかうまくいきませんね^^;
何年描いてるんだって話ですよ。
語ってしまいましたが、ではまた。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

inukma

Author:inukma
もよりの駅(犬缶)です。よろしくお願いします。
認識する際はもよりの駅・犬缶、どちらの名前でもOKです。
民俗学が好きで、それに影響を受けた小説や漫画を書いています。民俗学は大学で学んだ訳ではなく、独学です。ので分からない分野も多くあるのでものすごく博識というわけではないです…。
主に調べているのは自創作ために式神や護法童子など、またいざなぎ流や民間信仰、憑き物になります。私は妖怪を全部知らないにわかです。
最近は少しだけ古墳や塚について調べています。
創作漫画『そんじょそこらの使わしめ』の本編創作中のため短編小説は休載中です。

バナア

犬缶サイト - にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

私の小説

「小説家になろう」に投稿している小説になります。

Twitterタイムライン

クリックで表示:私のタイムラインが表示されます!

よろしくお願いいたします!