2018/03/27

日記。

近況。
twitterの埋め込みが多いので重たいかも知れません。
生き甲斐を兼ねていくつか創作のマンガを書いています。















「まっくらな森に住む猿人と時空旅行者に連れられた人間のお話し」
のギャグ漫画っぽいのを描いています。シリアスではないです。

もうひとつは使わしめ創作のにんげんであるさっちんがイヅナ使いの女に、童子ちゃんの主の正体を突き止めろとミッションを課されるお話しです。バカバカしいギャグです。

もうふたつは童子ちゃんと巫女型式神が廃墟を散策するお話しです。シリアス+ギャグです。
あとはにんげんたちの茶番劇を描いてます。








2月には長野の灯明まつりをおばあちゃん家訪問を兼ねて、見てきました。人が多いところがダメなので少し回っただけです。善光寺さんの前までは行かず、ボランティアさんたちが灯明を設置しているのを眺めつつ、ウロウロしてました。燈籠、じゃなくて灯明なんですね。
3月初めに半年間取り組んでいたことが結果的にまた振り出しに戻って、今も凹んでいます。加えて祖母がオレオレ詐欺に遭ってしまい……常日頃詐欺に騙されないと豪語していたので、その姿を見ていただけにショックが大きい……。
豪遊している億万長者のご隠居ならまだしも(偏見たっぷりですが)……まさか自分の祖母が……。
環境の変化に弱いので目まぐるしい変化に対応できてないです。
それなのに現実逃避をしたくてもあまり現実世界に接していないせいか、最近は何をするにも苦痛を感じています。衣食住が辛くて、なんだかなぁって。
だから創作物に縋って、それも苦痛になってます。苦しいけどそれしかないので、縋るしかない。みたいな。

ではまた。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント